藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

私のコト④

おはようございます!

 

最近、ずっと憧れていた“朝活”なるものをちょーーっとずつ

やり始めているゆっきぃです!!

 

もともと呑んべぇなので、夜割と呑む→朝ギリギリまで寝てる

の図式が定着していたのですが。

なんだか急にやる気になって、でも、気合い入れすぎるとすぐに

やめちゃうのでwものすごーーくゆるーーい気持ちでやってます。

 

と、同時にゆるーい気持ちでやっているのが朝の冷水シャワー。

ダンナちゃんの勧めでやり始めたのですが…

こっれっが!!

もんのすごい毎朝勇気がいります!!

「うわーーーーっ!!うわっ!!うわっ!!」

と、毎朝騒ぎながら水シャワー浴びております。

 

でもね、すんごく調子いいのよ。

 

この朝の水シャワーについてはまた詳しく書きますね。

 

さてさて。

 

いまだ続いているこのシリーズ。

 

さっそくいきましょう。

 

 

進路をどうするのか?

先生からも両親からも聞かれる少女ゆっきぃ。

 

演劇部のワタクシはお芝居の道に進みたいという気持ちが

少しばかりありました。

この“少しばかり”。

この“少しばかり”という思い。

これも摂食障害における弊害。

『女優さんや声優さんになりたいとは思うけど…

こんな醜い私じゃ無理だよなぁ…食べ吐きもしてるし…』

そんな思いが常にあるんです。

もうこの時点で女優さんや声優さんになんて絶対なれません。

でも他にやりたい事なんてわからない。

 

私がとった行動。

『のらりくらり作戦』w

ギリギリまでちゃんとした応えをださず、

最後には「進学も就職もしませーん!」と

言って逃げる。

両親から「で!!どうすんの?!」と言われても

「バイトするよーー」と言いながら逃げる。

 

そんなこんなで高校卒業。

 

見事、私はフリーター?プータロー?になったのでした!

 

そのころ私には付き合っていた彼がいたのですが

これがまた…

あえて言いますけどね。

ひっどい男でねぇ。

今思うとなぜ??なぜそんなヤツと付き合う?

みたいなヤツでねぇ。

ここも、私の持っている

『私みたいな醜いヤツは男性から女性として扱われるはずがない!

ましてや好きになってもらえるはずがない!』

という思い込みに左右されてるんだよね。

高校生の頃からコンパにも割と行ってましたし、

ナンパもよくされてはいたんです。(コギャルのはしりの世代ですw古いねw)

でも心はずーーと闇。卑屈。自分大っ嫌い!

 

だからね、割と熱烈に口説かれたりするとフラ~っとしちゃうんです。

「あぁ…私も好きかもぉ~…」なんてね。

ぜんっぜん好きじゃないのに。

 

で、その男性とは高校3年の半ばくらいからお付き合いを始めるのですが

13歳年上のバツイチ。エステサロン経営者。←怪しいでしょ?w

これまた束縛の激しい人で、私が女の子と遊びに行くのも嫌がる。

でも、私は自分に自信がないヤツ。

結果。

相手に合わせちゃうんですね。

言いなりです。

高校卒業後は学校にも行かなくなるわけですから彼は大喜び。

ずーーっと彼の家にいたり、彼の家で家事をなぜかやっていたり

彼と一緒に出掛けたりしてたわけです。

もう最低の毎日。

自分の自由時間がない。

バイトしに行きたい!というと反対される。

女の子のお友達と遊びに行きたい!というとふてくされる。

もう我慢の限界!!で『別れたい!』と切り出すと

『別れたくないっ!ワガママばっかり言ってごめん…不安なんだよ…』

と泣き出す。(←13歳年上の男性が泣くんです。びっくり。)

で、しばらくは私が遊びに行くのも許してくれる。

でも時間がたつと…↑の繰り返し。

 

ある日。

『私なにやってるんだろう???』

とハタと気付きます。←遅いね。

どんどん暗い重い世界に埋没していっているコトに気づいたんです。

もーー絶対別れる!!こんなじゃダメだっ!!

とやっと思えてお別れにいたります。

もちろん彼は号泣。ww

お別れした後も何度も家の前で待ち伏せされました。

あの手この手で何度も復縁を迫られました。

その度にシラーと冷めていくワタクシ。

結局何度目かで私がほんとに冷めてるコトがようやくわかり

やっと諦めてくれました。

当時19歳。

これからやっと社会へと出ていきます。

 

 

ここまで長々と私の生い立ちを書いてきました。

幼少期~高校卒業するまで。

ここがすごく重要な時期だったので長々と書いて

しまったのですが…

たくさんでてきた『摂食障害』の文字。

それのきっかけは無理なダイエットだけれども

それはただのきっかけにすぎません。

『こんなに醜い、良い子ではない私は誰からも愛されるはずがない!』

『こんなに醜い私は大っ嫌い!』

『こんなに醜いままじゃダメだ!このままの私じゃダメだ!変わらなきゃ!

痩せて綺麗にならなきゃ!早く!!早く!!』

 

これが摂食障害を引き起こしている原因でした。

それがわかるのはまだまだ先の話しですが、

これから社会にでていく少女ゆっきぃは全て↑を基準に

行動していきます。

 

さて、どこで、どうやってほんとのコトに気付いていくのでしょうかーー!!

 

まだまだ

つづく~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リーディング整体   

90分から120分・・・・・12000円

身体へのアプローチを通して "読み取れる情報" を身体の調整をしつつお伝えしていきます。それは身体の不調の原因となる情報かもしれませんし、あなたの人生が今のあなたに求めている潜在的なテーマかもしれません。いずれにしてもあなたに"今"何が必要なのかを身体の調整と共に見つめていきましょう。

 

整体レッスン

1回(90分)・・・・・・・9000円

本格的な整体を学びたい方、現在のスキルを向上したいが何処で学べばよいか迷っている方。施術者としての立ち位置、身体の観方、基礎から丁寧に2人の講師がレッスンします。

※1回からの受講も勿論可能ですが、お伝えしたい事が多義にわたる為、基本的には長期的な受講を視野に入れて下さい。

 

 

整体リーディング、整体レッスンのご希望、ご不明な点はメールにてお問い合わせ下さい。 

場所:横浜市南区

お問い合せ:メールフォーム

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~