読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藤山家においでよ

藤山家ってこんなとこです。

藤山家 幸せなカオス状態に陥るの巻

土曜日の夕方から日曜日にかけて、お友達二人とその子供たち

藤山家にお泊りに来てくれました。(^◇^)

 

今まで何度か開催?されている、藤山家に泊まろう!の会。(←今勝手に命名)

お陰さまで好評のようです。(←これも勝手に私が書いてる。)

 

ただ泊まりに来て飲み食いおしゃべりするだけな会ですけどね。

 

今回はそらさん(5歳)、伊織くん(4歳)、朔くん(3歳)、光織くん(1歳)と

なんだかバラエティにとんだ子供たちのラインナップ。(^◇^)

 

子供たちってすごいなぁと毎回思うんだけど、会ってすぐ!!

ものの5秒くらいでもう一緒に遊んでやんの。

 

お陰でせまい我が家は一瞬でカオス。

まー賑やか。

 

私はだいたいキッチンでお料理してる事が多いんだけど、

ものすごい楽しそうな声がずーーっと聞こえてきてて、

お友達のママも笑ってて…

お料理しながら私もずーーっとにやにや。

「はぁ~…幸せやの…」

と何度つぶやいたか。

 

人がお家に遊びに来てくれる。

ましてやお泊りしに来てくれる。

また来たいと言ってくれる。

 

これってほんとにありがたい。

夕飯作ってても楽しいし、いろんなコト思いながら準備するのも

ほんとに楽しい。

 

ダンナちゃんも『あれ食べさせてあげなよ~(^◇^)きっと喜ぶよ~(^◇^)』

なんてお料理の献立の提案してくれたり、『お風呂は何時ころ用意しておけばいいのかな~(*'ω'*)』なんてみんなのコトを気遣って優しさ発揮してくれたり。

そんなダンナちゃんの発言や行動を感じられるのもすごい好きなんだよね。

「こいつ優しいヤツだな~(*´з`)」って思うんだ。

 

そらさんも『みんなが来たらこれあげるんだー(^◇^)』なんて、

自分の大切なお菓子をもってきたりするし。(←でも当日には忘れてる。)

 

 

お友達ママ二人は、ママになるずーーっとずーーと前からのお付き合い。

 

んーそうねぇ

私にとっては可愛い妹のような、でも対等大切な人たちというか。

そんな存在。

大分歳が離れてるし、彼女たちが20代のころから知っているので

子供をちゃんと育てている、ちゃんとママをやっている姿をみるのは

なんだか不思議。

そしてなんだか眩しいのです。

 

一緒の空間に特別何をするでもなく、たわいもないおしゃべりをして

一緒にテレビを見て、一緒にご飯を食べる。

子供たちをママたちみんなで寝かしつける。

やれやれと大人タイム。

その後『おやすみなさーい』と眠る。

 

朝ヌボーと超無防備に起きてくる。

『おはようござーまーす(*_*)』

『おぉ。おはよう~』

『白湯飲む?』

『頂きます!!』

『玄米焼きおにぎりたべる?』

『いただきまーす!』

『お味噌汁飲む?』

『いただきまーーす!』

 

↑これ、大人たちのやりとりね。

 

で、子供たちがわらわらと焼きおにぎりを食べにやってくる。

子供たちはまたすぐ遊ぶ。

大人たちはヌボーっと焼きおにぎりを食らう。

 

そしてまたたわいもないおしゃべりをして

『ボチボチ帰るかなぁ~…帰りたくないけど~…』

と誰かが言い出す。

 

子供たちは

 

泣く。笑

 

『帰らない!!!まだ帰らないっ!!!!わーーーーーん!!!』

『まだ帰りたくないっ!!!やだっ!!!』

 

おお。

 

嬉しいけど

 

またカオスだ。

 

嬉しいカオス状態到来。

 

割と、うん、大分長丁場のカオスが続きお泊り会お開き。

 

 

私は↑こんな時間が大好きだ。

 

ほんとに楽しい。(^◇^)

 

ほんとにありがたい。

 

またやりたいな。

 

f:id:yukiukix:20161121163441j:plain

f:id:yukiukix:20161121161808j:plain

f:id:yukiukix:20161122180319j:plain

 ご飯の写真撮り忘れた~

これ食べかけ。

f:id:yukiukix:20161121161805j:plain

こどもたちの交流会。笑

あれ?1人足りない。

 

また来てね。

みんな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リーディング整体   

90分から120分・・・・・12000円

身体へのアプローチを通して "読み取れる情報" を身体の調整をしつつお伝えしていきます。それは身体の不調の原因となる情報かもしれませんし、あなたの人生が今のあなたに求めている潜在的なテーマかもしれません。いずれにしてもあなたに"今"何が必要なのかを身体の調整と共に見つめていきましょう。

 

整体レッスン

1回(90分)・・・・・・・9000円

本格的な整体を学びたい方、現在のスキルを向上したいが何処で学べばよいか迷っている方。施術者としての立ち位置、身体の観方、基礎から丁寧に2人の講師がレッスンします。

※1回からの受講も勿論可能ですが、お伝えしたい事が多義にわたる為、基本的には長期的な受講を視野に入れて下さい。

 

 

整体リーディング、整体レッスンのご希望、ご不明な点はメールにてお問い合わせ下さい。 

場所:横浜市南区

お問い合せ:メールフォーム

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~