読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藤山家においでよ

藤山家ってこんなとこです。

自然療法~藤山家でやっていること~②

お待たせしました!!

 

前回の続きです。(*^^)v

 

ビワ葉の使い方ですね~

 

ビワ葉の緑の部分に含まれる成分アミダグリン。

これは熱を加えないと体内に吸収されないんですねぇ。

これは人の体温だけでもゆっくりと成分が体内に取り込まれ

効き目があるそうです。

なので、もっとも簡単な使い方は患部、痛みのある部分などに

直接張っつける!!てやり方。

これ手軽。(*^^)v

 

そうそう。

もっとググッと効かせるなら、こんにゃく湿布をするときにビワ葉を当ててからすると

こんにゃくの熱でぐんぐんアミダグリンの成分が体内に入っていきますよー

 

あと、最近やったのはこちら~

f:id:yukiukix:20161118112033j:plain

 

家の5歳の娘(←ちょーかわいいw)の風邪がなかなかに長引きましてね。

ある日の朝『ママー、そらちゃんお耳痛い('_')』と言い出すではありませんか!

おおっ!

中耳炎ではありませんか?初めてではありませんか?(;'∀')と

ちょい焦るワテクシ(;'∀')

自然療法好きっ!とか言ってる割に『早くお医者さんに連れて行って状況を診てもらわねば!!』とワサワサ(*ノωノ)

そんな時はダンナちゃんの出番です!!

『自然療法で中耳炎治してる人いるよー』

この一言で( ゚д゚)ハッ!と我にかえりましたとも。

そーだそーだ。

そーだよ。

医者いかなくていーじゃん。

 

えーっとえーっと、まずはいつも飲ませてる梅肉エキスでしょー

あとはあとは…

あっ!!

ビワ葉だーーとやっと気づき、↑上の写真の状態。

これはビワ葉パスターといって、ビワの葉っぱをすりおろして

すりおろしショウガと小麦粉と水で練ったものを布(ほんとはガーゼがいいんだろうね)

に包んで患部に貼り付ける方法。

 

これを一日中、3~4回取り換えながら(ずっと付けてるとカピカピに乾いちゃうのでその都度新しいのに取り換える)貼っておいたんだー

 

そしたらどんどん良くなってさー(^◇^)

嬉しかったー

 

あとビワ葉が劇的に効くのは火傷です。

東城先生の本にも書いてあったし、お料理教室の先生もそんな話しを

何度もしていましたから知識はありました。

まぁでも体験したわけでもないし、ふう~んそーなんだぁ~(';')

くらいだったんですよ。

ところがね。奥さん。

先日揚げ物をしている時に油を手にかけてしまいましてね。( ノД`)

結構な火傷ですよ。あなた。

チャンス到来!!!

やった!

火傷はヤダけど実験できる!!ってんで、さっそくやってみたんです。

火傷すると水で冷やしちゃったりするじゃないですか。普通。

これ絶対やっちゃダメなんだそうで。

すぐに水で軽く洗ったビワ葉を患部に貼るんです。

 

するとですね!

 

めっちゃ痛いんです。笑

 

火傷をした時のピリピリヒリヒリの痛みとはまた少し違う、

似てるけど微妙に違う痛み。

そう。

急激に治っていってる痛みなんですよ。

これが結構な痛みなんですが、確実に治っていってる!って実感できる

痛みなんですねぇ。

で、みるみるうちに火傷の部分がちっちゃーくなって、

水膨れも出来ず後も残らず治るんですよ!奥さん!!

これにはほんとにたまげましたよ。

ビワ葉マジすげー(*_*)

 

火傷しちゃったら絶対試してみてほしいっす!!

 

ビワ葉はとにかく炎症に効きます。

痛みも和らげますよ。

(火傷に貼っつけた時は最初めっちゃ痛いけどねw)

 

あと、先日試してみてびっくらこいたんですがね。。

 

 

納豆を手作りしたい!と急に思い立ち『納豆&ヨーグルトメーカー』

なるものを購入したんですね。

購入時は市販の納豆をベースに作るか納豆菌を購入して作ろうと思ってたんですよ。

ただ…

気になってる情報が一つありまして。

『いま売られている納豆の納豆菌は遺伝子操作されてるものばかりだ』

っつーなんともひどい情報。

なんだか嫌じゃないっすか?

まぁでもしょーがないのかなぁ…なんて、その部分は妥協しちゃおっかなぁ

なんて思ってたんですよ。

そんな時!!

ワタクシの救世主!

ダンナちゃん仮面が現れてですね!!

『ビワ葉で納豆作れるんだってー(^◇^)』

というではありませんか!!!!

あぁ…

この人と結婚してよかった…(;_;)

私えらい。

 

でもさ、ビワ葉で納豆作れるなんてにわかに信じられないですよね?

まー失敗するかもだけどやってみるかーぐらいのノリで作ってみたんですよ。

 

そうしたら!!

なんとまぁ!!

f:id:yukiukix:20161118112038j:plain

f:id:yukiukix:20161118112039j:plain

ちゃんと納豆ができるじゃないですかっ!!

 

びっくり&嬉しくて、ダンナちゃんに何度もチューしましたよ!!

嫌がられましたけど。ww

 

で、これまた美味い!!

 

ビワ葉さま。

すごすぎる。

ブラボー。

どっかにビワ葉見つけたらとりあえず採っといた方が良し。

人ん家とかのを勝手の採るのはアレですがね。

 

ビワ葉納豆食べてみたい人藤山家にぜひどうぞ。笑

 ではまた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リーディング整体   

90分から120分・・・・・12000円

身体へのアプローチを通して "読み取れる情報" を身体の調整をしつつお伝えしていきます。それは身体の不調の原因となる情報かもしれませんし、あなたの人生が今のあなたに求めている潜在的なテーマかもしれません。いずれにしてもあなたに"今"何が必要なのかを身体の調整と共に見つめていきましょう。

 

整体レッスン

1回(90分)・・・・・・・9000円

本格的な整体を学びたい方、現在のスキルを向上したいが何処で学べばよいか迷っている方。施術者としての立ち位置、身体の観方、基礎から丁寧に2人の講師がレッスンします。

※1回からの受講も勿論可能ですが、お伝えしたい事が多義にわたる為、基本的には長期的な受講を視野に入れて下さい。

 

 

整体リーディング、整体レッスンのご希望、ご不明な点はメールにてお問い合わせ下さい。 

場所:横浜市南区

お問い合せ:メールフォーム

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~