藤山家においでよ

横浜のパワースポットと化した藤山家。施術、お料理、お話し会などを通じて『幸せに生きる』を実験、研究しています。

藤山家の様子公開〜(^◇^)

さて、前回の続きですよー

動き出す時期をのんびりと探っていた私たち。(探ってたほどではない笑)

 その期間、夫婦でいろーんな話しをたーくさんしてました。

 

もともとたくさんお話しをする方でしたが、ダンナちゃんがお仕事を辞めてからは

一緒にいる時間がどーんと増えたのでますますたくさんお話しするようになったんだ。

 

ダンナちゃんも私も幼少期から思春期、“大人”と呼ばれるような年齢になって

からもずーっと、いくばくか?結構な?生きづらさを感じていた経験の持ち主。

お互いタイプが違うので出方は全然ちがうけど…

そんな話しが一致して結婚に至ったようなものなんだよね。

 

そしていつしか“悟り”なるものに憧れを抱き(笑)

結婚前よりもさらにダンナちゃんはありとあらゆる本を読み漁り

どんどん知識が増えていく(笑)

私は妊娠出産を経験し、子育てに追われ、読みたい本も読めず

羨ましい気持ちでそんなダンナちゃんを横目でみる毎日~

 

ただ、とある日から、ダンナちゃんがどんどんマニアックになっていっても

お話ししてくれる内容は何故か知ってる。

読んでもないし、誰かに教えてもらったわけでもないのに

なんでか“解る”し“知ってる”という現象がおこりはじめたんです。

ダンナちゃんも『え?ゆっきぃなんで知ってるの?』と何度も言っていたなぁ(;´∀`)

 

夫婦の波長が合ってきた。

エネルギーがリンクし始めた。

そんな感じのコトを二人とも実感しはじめた時期があったんだよね。

 

そこからは加速度的にどんどん…えーと…

言葉にすると陳腐に聞こえちゃうんだけど~…

 

いわゆる“幸せ”を実感する事が増えていったんです。

“幸せ”ってどういう状態なのか?がお互い同じようにわかったって感じ。

そしたら、もう“悟りたい!!”と強く思う事もなくなってました(;'∀')

 

それから程なくダンナちゃんがお仕事を辞め(辞めるに至る経緯はまた改めて書きたいと思います~)、あーだこーだとたくさんお話ししながら二人の意見を擦り合わせていったんだ。

夫婦のカルマの解消?なる事をしていったんだろうと思うし、

今もし続けてる感じなんだ。

(カルマについてはいづれダンナちゃんにかいてもらうつもり~(';')勝手に今決めた笑)

 

で、2人の共通の意見。

『人間に重要なのは“中心軸”“センターに立つ”コトなんじゃないか?』

ってこと。

 

整体の施術も、施術のレッスンも、リーディングも、

私たちがやってる、やっていこうとしていることは

見失ってしまった“中心軸”をとりもどして、実感してもらうってことなんだ。

 

何だか解りづらいですかね?(;´∀`)

 

またつづき書きますね~

 

そうそう。

 

先日、第3回目になるグループレッスンをやったんです~

グループレッスンのテーマは『身体の歪みを“見る目”“感覚”の回路を拓く』

です(^^)/

 

午前中は参加者の方全員の歪みを、1人1人順番にみんなであーだこーだ言いながら見ていき、解説を交えながら私とダンナちゃんがどういう歪みが生じているか伝えていきます。

 

お昼は私が作った玄米おにぎりとお味噌汁をみんなでワイワイ食べ、

午後はモデルさんに来て頂き、みんなで歪みを見てから

実際どうやって整えていくのかを私が施術デモンストレーションをしながら

身体の変化を間近でみて頂く、という流れ。

 

f:id:yukiukix:20161113141358j:plain

まずはダンナちゃんをモデルに歪みを“見る目”と“感覚”を慣らしていきます~

f:id:yukiukix:20161113141418j:plain

モデルになっている人を見ながらみんなであーだこーだ言います(笑)

f:id:yukiukix:20161113141553j:plain

f:id:yukiukix:20161113141558j:plain

“見て”“感じて”仮設をたてたら、触って確認~

f:id:yukiukix:20161113141603j:plain

 玄米おにぎり~

 

f:id:yukiukix:20161113141607j:plain

みんなで美味しくたべますよ~

f:id:yukiukix:20161113141602j:plain

 午後もみんなであーだこーだ(笑)

このあと私のデモンストレーションです。

写真がありませんでした~(;'∀')

 

参加してくださったみんな、明らかに“見る”“感じる”回路が拓かれていっている

コトを私は実感しております。

何よりもやってる私が楽しくて( *´艸`)

 

またできたらいーなと思っております。

 

ご興味ある方、ご一報くださいね。

※なお、自宅でやっている為住所公開しておりません。

メールでご連絡くださった方にのみ、住所&アクセスをお教えすることにしております。

ご了承ください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

リーディング整体   

90分から120分・・・・・12000円

身体へのアプローチを通して "読み取れる情報" を身体の調整をしつつお伝えしていきます。それは身体の不調の原因となる情報かもしれませんし、あなたの人生が今のあなたに求めている潜在的なテーマかもしれません。いずれにしてもあなたに"今"何が必要なのかを身体の調整と共に見つめていきましょう。

 

整体レッスン

1回(90分)・・・・・・・9000円

本格的な整体を学びたい方、現在のスキルを向上したいが何処で学べばよいか迷っている方。施術者としての立ち位置、身体の観方、基礎から丁寧に2人の講師がレッスンします。

※1回からの受講も勿論可能ですが、お伝えしたい事が多義にわたる為、基本的には長期的な受講を視野に入れて下さい。

 

 

整体リーディング、整体レッスンのご希望、ご不明な点はメールにてお問い合わせ下さい。 

場所:横浜市南区

お問い合せ:メールフォーム

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~