藤山家においでよ

藤山家ってこんなとこです。

高知県までの道のりで誰に会えるかな?誰にも会えないかな?それも面白いんじゃないかなぁツアー開催のお知らせ

みなさんこんにちわー! おとといから一泊で私の大好きな人たちがまたもや家に泊まりにきてくれました♡ そら先生5歳、お友達の息子3歳、もう一人のお友達の息子1歳。 もう何度か会っている仲なのですぐに遊び始めます。 うむ。 相変わらずのなかなかなカオス…

私のコト73

みなさんこんにちわー! おとといはワタクシの大好きな人たちと『藤山家でゴハンを食べよう、なんなら泊まっちゃおうの会』が開催されましたー!(←大げさ) たくさんお料理をして『美味しい美味しい』と食べて頂き、たわいもない話しやふかーい話しや○○をディ…

私のコト72

みなさんおはようございまーす! おとといは私の旦那さんであり、すばらしい仲間である、藤山亮一さんともんのすごーく深いお話しができて何度も『うんうん!』と頷いてしまいまいた。 (ほんとはこの記事は昨日あげるつもりだったのが書きあがらなかった汗…

つぶつぶ料理食べてきた。

みなさんこんにちわー! 金曜日、お友達と亮一さんと3人でここに行ってきましたよー! 早稲田にある、つぶつぶカフェ~♪ 前にブログでも少し書いたかなぁ~? つぶつぶ料理を出してくれるカフェです! つぶつぶ料理ってなにか?っていうと~ むっちゃ簡単に…

私のコト71

みなさんこんにちわー! 昨日の藤山亮一ゴハンもさいこーに美味でしたー(*´з`) 昨日は和食で攻めてましたよ。 玄米も美味しく炊けてました! ぶりの照り焼きなんか作っちゃってさー。 このぶり照りには横に添えてあるタルタルソースをつけてたべるのです。 …

私のコト70

みなさんこんにちわー! もう70回目になりましたねぇ。 まだまだまだまだ終わる気配はありませーん!笑 もうね、どんどん赤裸々に明かしていってしまいますからねぇ。( *´艸`) さてさて。 私の旦那さんの藤山亮一さん。 昨日急に「これから一週間ほど続けて…

私のコト69

みなさんこんにちはーー! 前回のブログを読んで、私のこと心配してくださってる方がメッセージを送って下さったり、実際に会いに来て下さったりして… えーと… なんだか… うーんと… すんごく嬉しかったです!! ありがとうございます!! 未だ朝起きると『ほ…

この一か月半の苦しみと今の私

2月の後半から徐々に徐々に、少しずつふかーい闇に入り込んでいったワタクシ。 始まりはたいしたことなかったんです。 まぁいつものコトだなぁ~くらいな感じ。 体調が回復したら少し楽になった。 うんうん。 このまま楽になっていくよねぇ~みたいな。 でも。…

私のコト68

みなさーん! ほんとにお久しぶりでございます!! 覚えていてくれてますかー? 前回のブログを書き終え、ワタクシどんどんと落ちていきました。 どこまで私は落ちていくのだろうか? 辛い~辛い~と落ちていくことに抵抗する私。 『ブログを綴ったら少しで…

私のコト67

みなさんこんにちわー! 未だ帰ってこない私のダンナさんである藤山亮一さん。 只今ラオスにいるらしいです! 昨日入ったラオスのホテルはすごーく綺麗で、スタッフさんたちもすごーく親切らしいです。 スカイプで少しお部屋の様子を見せてもらったのですが…

私のコト66

みなさんこんにちわー! 前回のブログではご迷惑?ご心配?おかけしましたー! コメントも頂き、フェイスブックのコメントにもメッセージを頂き、直接メールやLINEにも励ましのお言葉を頂き… ワタクシ泣きました(T_T) ありがたい… 世の中には優しい人がたく…

か…書けない…

どうした?! 私っ!! パソコンの前に座る→勝手に手が動いて文章を綴る→自分で読んでびっくり?! な、一連の行動を繰り返していたのに… 今、パソコンを開いて前に座ってみたら… シーン… 全く手が動かなかった。 だからそのままを書いている。 なんつー状況…

私のコト65

みなさんおはようございます! 前回の新月から満月にかけてのデトックス効果なのか? 自分の日々の変化に今戸惑っている最中のゆっきぃです! いったい私は何をやりたいのか?何をやりたくなのか? またまた自分の“価値観”や“思い込み”がガラガラと崩れてい…

私のコト64

みなさんおはようございます! 昨日、私の大切な友が家に遊びにきてくれましてね。 こんなコトを言っていました。 『自叙伝、割と細かく赤裸々に会話まで書いてるじゃないですか? あれって、どんな気持ちで書いてるんですか?過去の辛かった体験を細かく思…

藤山亮一さんのコトと藤山空先生のコトと今の私のコトと人を好きになるというコト。

今、私のダンナさんである藤山亮一さんがアジア一人旅に行っている。 日程も決めず、どこに行くかも具体的には決めず、そして“目的”もなく。 今はマレーシアのペナン島にいるようだ。 昨日18時頃、バスとフェリー乗り継いでペナン島に着きました。 そろそろ…

私のコト63

みなさんおはようございます! 未だメンタル浮き沈み中のゆっきぃでございます! 先日坂爪さんがいらしてくださった前日には急浮上を果たしたはずだったのに。 スッキリさわやかだったはずなのに。 やっぱり春は乱れます。 そして『星』や『月』の動きを読む…

私のコト62

みなさんこんにちわー!! なななななんとっ!!! 坂爪さんがフェイスブックでシェアしてくださった後、ご自身のブログでも私のブログを取り挙げてくださったんですーーー!!! もう嬉しすぎて嬉しすぎて! また叫びましたーーー! ほんとに嬉しい!!! …

私のコト61

みなさんこんにちわーー!! なんと!!なんと!!! 昨日の記事を坂爪さんがフェイスブックで紹介してくださったんですよ!! そしたらですよ、すんごいんですよ! 見たこともないアクセス数!!! ひえーーー!! 坂爪さんの影響力すげーー!! ほんとにあ…

思考を裏切れ!

みなさんおはようございます! 昨日はブログの更新をするのをあえてやめてみました。 理由はね、『書こうと思えば書けるけど…書きたくなかったから』です。 余韻に浸っていたかったんですね。 なんの余韻かといいますと。 昨日、なんと!家に坂爪圭吾さんが…

私のコト60

みなさんおはようございます! 祝!60回!! わー もう60回も書いてるんだー! 遅々として進みませんが笑 私は書いててすごく楽しいです! 文章書くのってほんとに楽しい! 毎回書いてますが、読んでくださっている貴方、貴女、の存在がほんとうにありが…

私のコト59

連投失礼します! 自叙伝の続きいっちゃうよー!! NさんとKさんに『高知県旅行』を提案された小娘ゆっきぃ。 嬉しくなってすぐに『行く!』と返事をしてしまう。 Tさんになんて言うか? 嘘をつきとおすことはできるか? 考えをめぐらせる。 Tさんには『…

凹む私 見つめる私 覚悟を決め続ける私

みなさんおはようございます! 今日も割と凹み気味なゆっきぃです。 最近は連日凹んでます。 胸がざわつき、ギュッと締め付けられる感じがする。 不安感や自己否定感がじわじわ湧いてくる。 あー居心地が悪い! 逃げたい! でも逃げることも目をそらすことも…

地味なことには味がある。

みなさんこんにちわー! アクセス数減ってる…ってちょっと拗ねてみたらぐーんとまたアクセス数増えててありがたい限りです! いちいち拗ねたり凹んだりしてんなよっ!って話しですよねー(;'∀') でもそれも楽しかったりするのです。 フェイスブックには優しい…

私のコト58

みなさんおはようございます! アクセス数が減ってるといっちょまえに凹んだりしてる自分が愛しいです! 自分が書きたくて書いてるのに、やっぱりたくさんの人に『承認』されたい!『読んで面白いと言ってもらいたい!』と渇望してるのが明るみになりますね…

私のコト57

みなさんおはようございます! 今日はお雛祭りですねぇ。 そらさんが喜ぶので、藤山家もささやかながらお雛祭りぱーちーを今晩開催したいとおもっております! ちらし寿司…(´・ω・`) みんな食べるのかな? 私はあまりちらし寿司ではテンションがあがらないの…

私のコト56

みなさんおはよーございますー! 今日は寒いっ! 寒いけど、欠かさず朝冷水シャワー続いてます!! 私えらい! そして、41歳にしてどうしても腹筋を割りたくなり、ほぼ毎日ヨガ&毎日の筋トレに励んでます! 腹筋割れるのはまだまだ先と思われますが…(;'∀'…

私のコト55

みなさんおはよーございますー! 只今、車の運転絶賛練習中のゆっきぃでーす! ずーーーっとペーパーでした。はい。 なぜかというとー 運転のセンスが全くない!と“思い込んでいた”からです。 18歳で免許をとり、その後すぐに軽の中古車を購入し、 20歳…

私のコト54

みなさんおはよーございますー! 梅の花も咲き始めて(もう満開のとこあるよねー)だんだん春に近づいてますねー♪ 春はいいなぁ~梅の花大好き! ウドもフキも菜の花もフキノトウもセリもこごみもコシアブラもだーい好き! 春は苦みのある“芽”を頂こう♪ ちょー…

日曜日の私。

みなさんおはよーございますー! 昨日の日曜日、みなさんはどんな過ごし方をしましたか? 私は~ ダンナちゃんにそらさんのお相手を頼んで朝からヨガに行き、 帰って来てからダンナちゃんとそらさんと三人でお茶タイム。 頂きものの美味しいバームクーヘンを…

私のコト53

みなさんこんにちわー!! 今日はとーーーってもいい天気で気持ち良いですねー。 金曜日の夕方から、家の愛娘そらさん(5歳)がお友達のお家に1人でお泊りにいきました。 いろんなお友達のお家に泊めさせて頂いてるのですが、もう通算5回目。 そらさんは私…